絵本・図鑑・児童書買いトラせて下さい!

お知らせ

買取が難しい商品について

当店は、買取業者です。申し訳ございませんが、状態が思わしくない商品の処分行為は固くお断りさせて頂きます。

ダンボール1箱につき、1500~2000円程度かかります。大変心苦しいのですが、運営にも影響がでますので、

ほとんどの商品が状態が良くない場合は、処分行為と判断させて頂き、送料代金をご負担していただく場合もございます。

お店に並べる事ができないような状態が良くない商品は、送って頂いても当店の方で処分する形になりますので、ご理解の上でお願いします。

購入から何十年も経っているような絵本は、お売り頂く前に状態をしっかりと状態をご確認の上でお願い致します。

※買取できない商品:使用感が強い、経年によるヤケが強い、落書き、シミ、汚れが複数ページにわたっている商品、次のお子様の使用が難しい商品、一般的に考えてお店の店頭に並べる事ができないような状態の商品は、買取、引き取り、寄付できません。

 

 

 

買取NG 買取NG2

 

絵本、児童書、図鑑全般で買取NG商品について

 

申し訳ございませが、次のお子様が使用するのが難しい状態の絵本、児童書、図鑑は買取できません。使用感が強く、ひどい破れ、濡れ、汚れ、ヤケ、書き込みが多い絵本はお値段をおつけする事ができませんので、ご了承下さい。多少の汚れ、イタミ、書き込み程度でしたら可能な限りお値段をお付けさせて頂いております。

文学全集、百科事典、2000年以前に発行された図鑑は買取できません。

※月刊絵本の付録シール使用済み(中身に貼り付け)の商品はお値段をおつけする事ができません。


学習百科事典、文学全集、辞書などは買取、引き取りできません。ご理解の上でお願い致します。

50

 



絵本で買取が難しい商品

 

申し訳ございませんが、購入から何十年も経っているような絵本は、お値段をおつけできない事が多くございます。理由としましては、中身に経年によるひどいシミ、汚れ、イタミ、カビ、においなどがある場合が多くあるからです。ただ、保存状態が良い絵本でしたら年度問わずどういった絵本でも買取させて頂いております。


月刊絵本で買取が難しい商品

 

月刊絵本シール貼り付け

幼稚園、保育園などで配布される月刊絵本は、当店の場合でしたらお名前の記入があっても可能な限りお値段をおつけさせて頂いております。ただ、付録シール付きの月刊絵本で、中身ページ内にシールを貼り付けている絵本は、お値段をおつけする事ができず、買取できません。申し訳ございませんが、ご了承の上でお願い致します。


児童書で買取が難しい商品

100 101

 

児童書

申し訳ございませんが、児童書の場合、中身、中身側面にシミ、汚れ、イタミ、経年によるヤケが強い商品はお値段をおつけする事ができません。次のお子様の使用が難しい児童書はお値段をおつけできません。


図鑑で買取が難しい商品

 

申し訳ございませんが、2000年以前に発行された昔の図鑑は買取できません。また現在「文学全集」の方も買取できません。


こどもちゃれんじは買取できません。

こどもチャレンジ

申し訳ございませんが、こどもちゃれんじは買取、引き取り対象外になります。こどもちゃれんじのおもちゃなども買取、引き取りできませんので、どうぞご了承下さいませ。