絵本・図鑑・児童書買いトラせて下さい!

お知らせ

絵本を高く売るポイント!

 

 

ぐりとぐら

 

人気商品、ヒット商品の場合

長い間ずっと人気の絵本、最近人気の絵本は、需要がない絵本に比べて高価買取になります。例えば、ミリオンセラーになったような「ぐりとぐらシリーズ」「はらぺこあおむし」「パムとケロシリーズ」や、最近では「だるまさんシリーズ」などは、大変人気がありますので、状態が良好でしたら、100円以上の買取をさせて頂いております。当店の場合、人気の福音館書店で出版された絵本につきましては、100円買取保証もつけさせて頂いておりますので、人気の絵本を多くお持ちの場合は、高い買取になる傾向があります。人気シリーズの買取価格表を公開しておりますので、ぜひご参考にされて下さい。


まとめてお売り頂いた方がお得

当店の場合、お売り頂く絵本の冊数が増えれば増えるほど、お得にお売り頂けます。絵本100冊以上の場合、査定金額に1000円アップ、絵本200冊以上の場合で、3000円アップとなっていきますので、ご不要になられた絵本が多くある場合は、まとめてお売り頂いた方が高い査定金額になります。


状態が良好で綺麗な商品は査定金額が上がります。その逆の場合は・・・

商品の状態によって買取金額は変わってきます。例えば美品、良好の絵本の場合は減額なく、絵本の市場価格などに照らしあわせて査定させて頂きますが、シミ、汚れ、イタミ、ヨレ、破れ、書き込みがある絵本は、程度により減額させて頂いての買取査定となります。当店の場合可能な限り、お値段をおつけさせて頂いておりますが、次のお子様が使用するのが難しいと判断させて頂いた絵本、児童書、図鑑は、買取できませんのでご了承下さいませ。※激しいイタミ、汚れ、シミ、破れ、書き込みの絵本は買取できません。


お売り頂く前に中身などを確認

綺麗な絵本だと思っていても、いつの間にか子供が破ってしまっていたり、汚してしまっている場合もあります。また、年数が経つにつれて中身にヤケ、しみなどができているような場合もございます。トラブル防止のためにもぜひお売り頂く前に商品状態を一度ご確認して頂けますと幸いです。ちょっとしたイタミ、汚れ程度でしたら買取させて頂きますので、ご安心下さい。


絵本をできるだけ高く売るコツとしては

表紙、小口などに汚れがある場合は、ウエットティッシュなどで拭いて頂くだけでも汚れがとれたりする事もあります。見た目が綺麗な方が、印象が良くなり、査定金額アップに繋がる事もございます。当店の場合、絵本は表紙カバーがなくても減額の対象となりませので、経年により表紙カバーにシミが多くあるような場合は、表紙カバーを外して頂いた方が印象が良い場合もございますので、ご参考にされて下さい。


ダンボールに綺麗に梱包

商品が到着した際に、ダンボールを開けてみると絵本がぐちゃぐちゃになって傷んでしまっているという事があります。そのような場合、傷んでしまっている絵本が減額の対象となってしまう事もありますので、ダンボールの空いた隙間に丸めた新聞紙などで詰めて頂き、配送中に傷まないようにして頂くのもポイントの一つです。また、絵本の冊数の適していない大きすぎるダンボールでお送り頂いた場合は、送料代金が高額になってしまいます。大きすぎるダンボールの場合は、絵本をダンボールに入れて頂いた後に、カッターなどで切って頂き、適したサイズに小さくして頂くだけで送料が大きく変わってきますので、査定アップにも繋がってきます。


 

ご覧頂きまして有難うございます。絵本を高く売るためのポイントをまとめさせて頂きました。ぜひ以上のポイントをご参考にされて下さいませ。ご不要になられた絵本、児童書、図鑑、幼児教材がございましたらガーデンブックスにお任せ下さい。しっかりと頑張らせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。