絵本・図鑑・児童書買いトラせて下さい! 無料段ボール申込み 買取申し込み

絵本おすすめ 年齢別

絵本おすすめ2~3歳向け!

 

 

しろくまちゃんのほっとけーき

 

しろくまちゃんのほっとけーき

 

おすすめポイントと内容

1970年に発売されて現在も人気のロングセラー絵本。「こぐまちゃんシリーズ」の中でも人気の絵本です。選定絵本にも選ばれていますので、おすすめさせて頂きます。内容はしろくまちゃんが、おかあさんと一緒にホットケーキを作っていくというものです。絵本を通してほっとけーきを食べる嬉しさ、料理ができる過程、自分で作ることの魅力、お皿洗いなどについて知れる絵本になっています。

 

購入された方の声

この絵本はほっとけーきを作る内容ですが、この絵本を通して、料理を作るという事、食べたらお皿を洗うという、一連の手順を教えて上げれる内容になっていると思います。娘は純粋に楽しんで読んでいます。

当店買取価格:250円~(良好な商品の場合)

 


 

ねないこだれだ

ねないこだれだ

おすすめポイントと内容

選定絵本に選ばれた人気の絵本です。人気の「せなけいこ」作、絵の絵本です。絵もかわいらしいですし、文章も読みやすいのも人気の理由のひとつですね。内容は、夜遅くまで起きているとおばけに連れていかれるよ・・・というものです。夜なかなか寝ない子などには、効果的と思います。

購入された方の声

いつも読み聞かせる時は、昼間のみにしています。小さい子にとっては寝なければおばけに連れていかれるという内容は、インパクトがあるようで夜になったら早く寝てくれるようになりました。

当店買取価格:150円~(良好な商品の場合)


 

きんぎょがにげた

きんぎょがにげた

 

おすすめポイントと内容

一度読んだら忘れられない五味太郎さんの絵本。選定絵本に選ばれている人気の絵本です。絵が、すごくかわいらしく、すぐにその世界観に引き込まれると思います。内容は、金魚鉢から逃げだした金魚が、ドアの隙間に隠れたり、瓶の中に隠れたりします。逃げた金魚を探すのが楽しい大変人気のある絵本です。

購入された方の声

毎日子供と一緒にきんぎょを探しています。(笑)「きんぎょさんどこだ?」と話しかけて読み聞かせると喜びます。もう何度も読み聞かせていますが、いまだに大好きなみたいなので買ってよかったと思っています。親子一緒に楽しめるおすすめの絵本です。

当店買取価格:150円~(良好な商品の場合)

 


 

おおきなかぶ

おおきなかぶ

おすすめポイントと内容

選定絵本にも選ばれている人気の絵本です。言わずと知れた名作ですが内容は、おおきなかぶをみんなで力を合わせて抜くという物語です。

「うんとこしょ どっこいしょ」という掛け声が印象に残るおすすめの絵本です。

購入された方の声

この絵本を読んであげてから子供が何かをひっぱる時に「うんとこしょ どっこいしょ」というようになりました。大人の私も小さい頃から知っていた内容だったので、読んで懐かしかったです。シンプルですが、心に残る絵本ではないかと思います。一人ではできない事を「みんなでやればできる!」というメッセージが詰まった絵本だと思います。

当店買取価格:100円~(良好な商品の場合)

 


たろうのおでかけ

たろうのおでかけ

 

おすすめポイントと内容

選定絵本にも選ばれている人気の絵本です。たろうがお友達の家にプレゼントを持ってお出かけするという物語です。お出かけの中で交通ルールを覚える事ができる内容になっており、こどもに教えながら読むのにおすすめの絵本です。

購入された方の声

絵本を通して色々とこどもに教えてあげることができる絵本だと思います。絵もかわいくて好きです。

当店買取価格:100円~(良好な場合)


ガーデンブックス スタッフの声

たくさんある2~3歳絵本の中でも、当店で買取が多い人気の絵本をいくつかご紹介させて頂きました。絵本をいざ買おうとなっても、「対象年齢の絵本がわからない・・・」「どうせ買うなら人気の絵本を選びたい・・・」という方の参考になれば幸いです。年齢別のおすすめ絵本を今後もご紹介させて頂きます。