絵本・図鑑・児童書買いトラせて下さい! 無料段ボール申込み 買取申し込み

絵本おすすめ 年齢別

絵本おすすめ1~2歳向け!

 

 

 はらぺこあおむし

 

はらぺこあおむし:

 

おすすめポイントと内容

50か国語、3300万部以上読まれるエリック・カール作の人気の名作絵本です。カラフルな色が使われているしかけ絵本です。選定絵本にも選ばれている人気絵本ですので、絵本選びに迷われたらぜひおすすめさせて頂きたいです。内容はあおむしが卵から蝶になっていく様子を描かれています。しかけ絵本ですので、めくる楽しみもあります。人気のエリック・カールの世界観の絵という事もあり、こどもだけではなく大人も見ていて飽きない点もおすすめポイントです。

 

購入された方の声

多くの方に愛されている絵本という事で買いました。こどもに読み聞かせてみるとすぐに興味を持ってくれました。しかけの部分もある絵本なので、めくったりするのも楽しいようです。喜んでくれるので何度も読みきかせています。これからも長く読み聞かせようと思っています。

当店買取価格:250円~(良好な商品の場合)

 

だるまさんが

 

だるまさんが

 

おすすめポイントと内容

2008年に発売され、現在もとても人気の絵本です。「だるまさんが」の他に「だるまさんの」「だるまさんと」の3シリーズになっていて、どれも大人気です。「だるまさんが」はシリーズ第一弾の絵本です。内容は「だ・る・ま・さ・ん・が」という文字に合わせてだるまさんが左右に揺れます。ページをめくると「だるまさん」がどうなっているんだろう・・・?と考えさせられる楽しい絵本です。絵もかわいいので、人気があるのも納得な絵本になっています。

購入された方の声

毎日娘に何冊か読み聞かせていますが、今では1、2位を争うくらい好きな絵本のようです。絵本を見せながら「だ・る・ま・さ・ん・が」と言って娘の顔をのぞき込むと声を上げて笑います。本当に「だるまさんが」が好きなようです。それあっても残りのシリーズ2冊も買ってあげました。どのシリーズも娘のお気に入りです。

当店買取価格:200円~(良好な商品の場合)

おつきさまこんばんは

 

おつきさまこんばんは

 

おすすめポイントと内容

選定絵本に選ばれている人気の絵本です。絵、文章ともシンプルなのですが、おつきさまの表情が豊かなのでちいさなこどもも飽きずに読める内容になっていると思います。おつきさまのほかに雲や猫、おかあさんや子供も登場します。ぜひ読みきかせして頂きたいオススメ

購入された方の声

表紙裏のおつきさまの表情がなんともいえません。(笑)現在1歳の息子、2歳の娘に読み聞かせていますが、最後まで飽きずに聞いてくれます。おつきさんのさまざまな顔の表情が好きなようです。いつも読んでとこの本を出してきます。

当店買取価格:100円~(良好な商品の場合)

ぎゅっ

 

ぎゅっ

 

おすすめポイントと内容

心温まると人気の絵本です。子ザルのジョジョくんが森の中を歩いている時に、他の動物たちが「ぎゅっ」とくっついている姿を見て、ママの事が愛おしくなります。寂しい思いをしているときにママが登場するという絵本です。読み終わったら今以上におこさんの事が愛おしくなる絵本だと思います。

購入された方の声

こどもに読み聞かせると、最後の方で立ち上がって「ママ」と言ってくっついてきます。今でもこの絵本を読んだら「ママ」「パパ」といってくっついてきます。この絵本を読んだら親子の関係が深まるような気がします。購入しても損はしない絵本だと思いますのでおすすめします。

当店買取価格:100円~(良好な商品の場合)

 

くまさんくまさんなにみてるの

くまさんくまさんなにみてるの?

 

おすすめポイントと内容

エリック・カール作のおすすめの絵本です。さまざまな色、動物が登場するので色、名前を覚えさせるのにもおすすめです。内容以外にもエリック・カールの絵にも惹きつけられますので、ちいさな子も好きな絵本になると思います。

購入された方の声

2歳の娘に読み聞かせた所、色々な動物、色が出てくるので気にいったようです。エリック・カールの絵はほんとにダイナミックで大人の私も魅了されています。

当店買取価格:100円~(良好な商品の場合)

 

ガーデンブックス スタッフの声

たくさんある1~2歳絵本の中でも、当店で買取が多い人気の絵本をいくつかご紹介させて頂きました。絵本をいざ買おうとなっても、「対象年齢の絵本がわからない・・・」「どうせ買うなら人気の絵本を選びたい・・・」という方の参考になれば幸いです。年齢別のおすすめ絵本を今後もご紹介させて頂きます。