絵本・図鑑・児童書買いトラせて下さい! 無料段ボール申込み 買取申し込み

絵本おすすめ 年齢別

絵本おすすめ0~1歳向け!

 

いないいないばあ

 

いないいないばあ:

 

おすすめポイントと内容

1967年に発売されて以来600万部を売り上げている日本で一番売れていて、何十年も愛されている絵本です。赤ちゃん絵本といえば「いないいないばあ」という方も多いのではないでしょうか?選定絵本にも選ばれている人気絵本ですので、赤ちゃん絵本に迷ったらぜひおすすめさせて頂きたい絵本です。くまや、ねこ、こどもが手で顔を隠した後に「ばあ」といって顔を見せていく内容です。文字数が少ないので、赤ちゃんも飽きずに、絵と内容を楽しんでくれます。絵がかわいらしいのがまた良いです。

 

購入された方の声

4か月の娘に読み聞かせるために購入しました。現在7か月になりましたが、お気に入りの絵本の一つのようです。読み聞かせている時に「ばあ」というと笑ってくれます。毎日読んでいるのですが、まだ飽きずに喜んでくれるので買ってよかった絵本です。

当店買取価格:100円~(良好な商品の場合)

 


がたんごとんがたんごとん

がたんごとんがたんごとん

 

おすすめポイントと内容

選定絵本にも選ばれて、長い間人気の赤ちゃん絵本です。「がたんごとんがたんごとん」という発音が赤ちゃんが喜ぶポイントの一つのようです。内容は、電車にくだもの、動物を乗せていくというものです。電車などに顔が書かれているので、絵もかわいいです。赤ちゃんが喜んでくれるポイントが多くおすすめです。

購入された方の声

人気の絵本と知って5ヵ月の息子のために買いました。「がたんごとんがたんごとん」というと笑ってくれます。かわいらしい絵が大人の私も好きなので、小さい赤ちゃんもそうだと思います。大人の私が読み聞かせても楽しい絵本です。次はどうなるんだろう?というページもあって好きな絵本です。

当店買取価格:100円~(良好な商品の場合)


くっついた

くっついた

 

おすすめポイントと内容

2005年に発売されてからずっと人気の赤ちゃん絵本です。ページを開くたびに、金魚、アヒルさん、おかあさん、おとうさんなどが、くっついていきます。絵、内容とも心温まる絵本です。最後はおかあちゃん、おとうさんにくっつていきますし、あかちゃんに読み聞かせるにはおすすめの絵本だと思います。作者の子育ての体験から生まれた絵本というのもおすすめポイントのひとつです。

購入された方の声

内容もわかりやすく、温かいストーリー。本屋さんで試し読みをして買う事にしました。読み聞かせてみると「くっついた」といって娘の顔をみると声を出して笑ってくれます。現在7か月ですが、長く読み聞かせしていこうと思います。

当店買取価格:100円~(良好な商品の場合)


じゃあじゃあびりびり

じゃあじゃあびりびり

 

おすすめポイントと内容

大変人気の小型の赤ちゃん絵本です。掃除機は「ぶいーんぶいーん」にわとりは「こけこっこー」と、名前と鳴き声、名前と音を読み聞かせていくという絵本です。いぬだったら「わんわん」。絵本自体が小型で丈夫でボードタイプというのもイタミに強いという点でおすすめです。赤ちゃんが自分で開くにもおすすめの絵本サイズです。

購入された方の声

初めて買った赤ちゃん絵本です。3か月の頃は読み聞かせてもあまり反応がありませんでしたが、5、6か月くらいから興味を持って、7、8か月くらいの頃には自分でページを開いたりをはじめました。通常の絵本だと赤ちゃんが絵本を触るとすぐに折れたり、破れたりしてしまいますが、この絵本は、固い作りのため簡単に破れたりしないのもいいです。小さいのでお出かけに行くときも持っていきやすくて便利です。

当店買取価格:100円~(良好な商品の場合)


 ぴょーん

ぴょーん

 

おすすめポイントと内容

どうぶつ、むし、さかなさんたちが次々と飛び跳ねていく小型の絵本です。通常の絵本と違って縦にページをめくっていくというのも、この絵本の特徴です。ページをめくって「ぴょーん」と飛びはねている絵がかわいいです。赤ちゃんが夢中になる絵本だと思います。人気の小型絵本のひとつですので、おすすめさせて頂きます。

購入された方の声

息子の好きな絵本です。いつの頃からか絵本を読んでいなくても「ぴょーんぴょーん」いう事があります。かたつむりのページになったら顔がにやにやしてしまいます。小さいサイズの絵本なので小さな子が読むにもいいと思いました。

当店買取価格:100円~(良好な商品の場合)


ガーデンブックス スタッフの声

たくさんある0~1歳向け絵本の中でも、当店で買取が多い人気の絵本をいくつかご紹介させて頂きました。ほかにもおすすめの0歳絵本はたくさんありますが、今回一部ご紹介させて頂いております。絵本をいざ買おうとなっても、「対象年齢の絵本がわからない・・・」「どうせ買うなら人気の絵本を選びたい・・・」という方の参考になれば幸いです。年齢別のおすすめ絵本を今後もご紹介させて頂きます。