絵本・図鑑・児童書買いトラせて下さい! 無料段ボール申込み 買取申し込み

DWE教材 説明&年代ごとの違い


【メインプログラムとは?(DWE絵本・Story and SongsCD)】

ディズニー英語システムの中核をなす内容となっております。12冊の絵本とCDを合わせた内容となっております。※年度によって、CDの枚数が異なっております。

他のディズニー教材もこちらのメインプログラムと直結しているものが多く学習の基本となるものです。

メインプログラムのCDに合わせて絵本の内容を追っていき、学習していきます。

正しいページを開き、内容に沿ったイラストを指さしいく事でお子様はより注意深く音声を聞く習慣を養い、理解を深めていきます。

更に、CDだけを聞いてお話や歌の内容を自分の頭の中で再現する事もできます。

お子様が他のことをしている時でもCDをかけ流して英語を聞かせましょう。

メインプログラムの内容は「ストレートプレイDVD」のお話とほぼ同じですので絵本とDVDを同時に見ながら楽しむ事もできます。

~商品内容~ ※最新版

・DWE絵本・・・12冊

・CD・・・14枚

~各年代ごとの違い~

【CD枚数による違い】

メインプログラムは2006年6月頃に大幅な変更がありました。

CDの枚数が14枚に大幅に減り、減ったCDの内容は「ステップバイステップDVD」にて学習できるようになりました。

○2000年より前のCD枚数36枚

○2000年~2006年6月頃のCD枚数35枚

○2006年6月以降のCD枚数14枚

 

【DWE絵本 ブラシタッチアートかどうかの違い】

※ブラシタッチアートは絵に陰影が付き、立体的で見やすくなっています。

○発売開始~2004年10月頃まで非ブラシタッチアート版となっております。

○2004年10月頃以降のものはブラシタッチアート版となっております。

【その他】

年代ごとに多少デザインの違い等ありますが基本的な内容は特にかわりありません。