絵本・図鑑・児童書買いトラせて下さい! 無料段ボール申込み 買取申し込み

6月 2018

●シングアロングとは?

【シングアロングとは】

130曲程の曲を覚える事で自然に英語の語彙や構文が無理なく学べるようになっています。

歌は無理なく何度でも楽しんで聞くことができますし、韻をふんでる事も多いです。

歌詞を丸ごと簡単に覚える事ができ、学習効果が非常に高い教材です。

歌の意味を理解するのに対応の絵本のイラストを見ながら聞く事もできます。

繰り返し聞く事で英語の理解に必要な文法、言い回し等が自然に身につきます。

DVDには字幕なし、字幕付き、カラオケに分かれており、学習の習熟度によって色々な学習の仕方ができるかと思います。

~商品内容~ ※現行版

・ 絵本・・・4冊
・ ソングスガイド・・・4冊
・ シングアロングガイド・・・1冊
・ シングアロングCD・・・4枚
・ スポークンバージョンCD・・・4枚
・ 小鳥のシール・・・2枚
・ 絵辞書ポスター・・・4枚

・ DVD・・・12枚
・ 型抜き絵本・・・1冊
・ キャラクターカード・・・12枚

~各年代ごとの違い~

【DVD枚数の違いについて】

シングアロングは2009年10月頃にDVD枚数が大きく変更されました。

2000年頃~2009年10月頃まではDVD4枚

2009年10月頃以降~現行版まではDVD12枚

DVD枚数が12枚に変更され、収録曲数はDWEの基本曲全ての131曲になりました。

【ブラシタッチアート版かどうかの違いについて】

ブラシタッチアートとは、絵に陰影が付いたもので立体的で見やすくなっています。

2006年6月頃以前非ブラシタッチアート版

2006年6月頃以降~現行版ブラシタッチアート版

【CD枚数の違いについて】

2000年~2006年5月頃版のものCD10枚となっていますがそれ以外の年代CD8枚です。

CD10枚版のものはシングアロングCD8枚とリッスンアロングCD2枚という内容になっております。

【その他】

ガイド本や付属品、収録曲数等年度によって多少異なります。

詳細は随時更新していきます。

●メインプログラムとは?

【メインプログラムとは?(DWE絵本・Story and SongsCD)】

ディズニー英語システムの中核をなす内容となっております。12冊の絵本とCDを合わせた内容となっております。※年度によって、CDの枚数が異なっております。

他のディズニー教材もこちらのメインプログラムと直結しているものが多く学習の基本となるものです。

メインプログラムのCDに合わせて絵本の内容を追っていき、学習していきます。

正しいページを開き、内容に沿ったイラストを指さしいく事でお子様はより注意深く音声を聞く習慣を養い、理解を深めていきます。

更に、CDだけを聞いてお話や歌の内容を自分の頭の中で再現する事もできます。

お子様が他のことをしている時でもCDをかけ流して英語を聞かせましょう。

メインプログラムの内容は「ストレートプレイDVD」のお話とほぼ同じですので絵本とDVDを同時に見ながら楽しむ事もできます。

~商品内容~ ※最新版

・DWE絵本・・・12冊

・CD・・・14枚

~各年代ごとの違い~

【CD枚数による違い】

メインプログラムは2006年6月頃に大幅な変更がありました。

CDの枚数が14枚に大幅に減り、減ったCDの内容は「ステップバイステップDVD」にて学習できるようになりました。

○2000年より前のCD枚数36枚

○2000年~2006年6月頃のCD枚数35枚

○2006年6月以降のCD枚数14枚

 

【DWE絵本 ブラシタッチアートかどうかの違い】

※ブラシタッチアートは絵に陰影が付き、立体的で見やすくなっています。

○発売開始~2004年10月頃まで非ブラシタッチアート版となっております。

○2004年10月頃以降のものはブラシタッチアート版となっております。

【その他】

年代ごとに多少デザインの違い等ありますが基本的な内容は特にかわりありません。

 

●ステップバイステップDVDとは?

【ステップバイステップDVDとは】

2006年6月頃より登場した商品となっております。DWE絵本や宝箱、アクティビティボックスの玩具等を使用する際に見るDVDとなっております。

以前はメインプログラム内のCDで学習していた内容がDVDとなりました。

宝箱、アクティビティボックスを使用する為、3~4歳程度のある程度の手先の起用さや集中力が必要となってきます。

DVDではアメリカ人の子どもたちが段階的にわかりやすく導いてくれるのでその指示に従えばレッスンは簡単にできます。

こちらのDVDには「シングアロング」に収録されている約130曲をはじめ、「ストレートプレイDVD」に収録されている内容のほとんどのものが収録されています。

リモコン操作の煩わしさを除けば、シングアロングとストレートプレイの教材の内容も収録されている為に大変お得な教材となっています。

~商品内容~ ※現行版

・ Step by Step DVD・・・12巻/24枚
・ Step by Step ガイド・・・4冊
・ Progress Book・・・2冊
・ Progress Bookステッカー・・・2セット
・ 子ども用リモコン・・・1個
・ ユーザーマニュアル(リモコン用)・・・1冊
・ クイックガイド(リモコン用)・・・1冊

~宝箱の内容~
・レコードブック・・・2冊
・ アクティビティーブック…4冊
・ アクティビティーカード・・・11枚
・ スティックオンズ・・・8枚
・ ロッドカード・・・48枚
・ ロッドボード・・・5枚
・ パペット・・・14枚
・ クレヨン・・・1セット(12色入り)
・ Right Light Pen・・・1本
・ 風車キット(棒・ピン・紙)・・・各1個
・ ラベンダー色の紐・・・1本
・ Magic Pencil(魔法の鉛筆)・・・1本
・ ゴム風船・・・1セット(4色)
・ ミッキーキャップ・・・1個
・ ミッキーCar・・・1個
・ 青い収納箱・・・2個

~各年代ごとの違い~

【play all songs機能の有無について】

play all songs機能とは、まとめてDVD収録の曲を聞くことができる機能です。

この機能が付くまでは1曲1曲、リモコンでの操作が必要でした。

煩わしい操作を必要としなくなり、1度再生してしまえばDVDに収録されている曲が数曲まとめて聞く事ができるようになりました。

○2006年6月~2008年頃はplay all songs機能無し

○2009年頃~現行版はplay all songs機能有り

【DVDの子役の違いについて】

2013年3月以降のものは新しい子役に変更になっております。新旧、内容は同じです。

●ストレートプレイDVDとは?

【ストレートプレイDVDとは?】

DWE絵本の内容とほぼ同じものが映像となっております。

最初にこのDVDを使って、お話の内容に親しんで下さい。

こちらのDVDにはあえて字幕や日本語の説明などははいっておりません。

翻訳や説明には頼らず視覚を通して直接お子さんに言葉の意味が伝わるように緻密に考えられて映像が作られています。

DWE絵本を見る事で文字を追いながら内容を確認する事もできますが基本的には「ストレートプレイDVD」単体でも十分ご使用頂けるかと思います。

こちらの「ストレートプレイDVD」は2006年以前は「DVDセット」との名称でしたが内容は特に変わっておりません。

~商品内容~ ※現行版

・ ストレートプレイDVD・・・12巻/12枚

・ ガイド・・・1冊

~各年代ごとの違い~

基本的な内容は発売当初より変更ありませんがブラシタッチ版かどうか、デザイン変更、字幕の有無等マイナーチェンジが多少あります。

【ブラシタッチアート版かどうかについて】

ブラシタッチアートとは絵に陰影が付き、立体的で見やすくなっています。

発売当初~2004年9月頃までのものは非ブラシタッチアート版

2004年10月頃~現行版までのものはブラシタッチアート版

【字幕の表示について】

リモコン操作によって字幕を有無を切り替える事ができるものとできないものがあります。

発売当初~2008年頃までものは字幕表示なし。字幕切り替えはできない。

2008、2009年頃~現行版までのものは、字幕の有無をリモコン操作によって切り替えできる。

字幕切り替えの機能がついた時くらいよりガイド本が1冊付属するようになりました。

【play all songs機能の有無について】

play all songsとはDVD収録の曲をまとめて再生できる機能です。

発売当初~2008年頃まではplay all songs機能なし

2009年頃~現行版まではplay all songs機能あり

【DVDに子役の変更について】

DVDの内容に変更はありませんが、出てくる子役が2013年3月以降新しくなりました。

●プレイアロングとは?

【プレイアロングとは?】

0~3歳の子どもに合ったアクティビティが沢山あります。

DVDに収録されている内容のおもちゃが付属していますので、DVDを見ながらお子様が遊びながら自然に英語が身に付けられるように工夫されている教材です。

楽しい歌や身体を使った遊びがたくさんで親子一緒に遊んでいるうちに英語の基本的な意味を身につける事ができます。親子のコミュニケーションやお子様の運動能力アップにも役立ちます。

子どもは真似するだけ!英語が苦手なご両親でも安心です。

~商品内容~

・ プレイアロングDVD・・・3枚
・ プレイアロングCD・・・3枚
・ リリックス・・・1冊
・ おもちゃ・・・一式(年度によって多少異なります)

~各年代ごとの違い~

【字幕の表示の有無について】

発売当初~2006年頃までのものは字幕の表示はありません

2006年頃~現行版のものは字幕の表示が出るようになりました

【その他】

パッケージのデザインやおもちゃ等は何度かマイナーチェンジを繰り返しています。

内容は基本的にはかわりません。

最近では2017年6月頃にパッケージデザインが変更となっております。

 

●レッツプレイとは?

【レッツプレイとは?】

発展学習の為のDVDと道具のセットです。実際にレッスンする際には、DVDの映像の指示に合わせて、付属のお道具を使いながら、さまざまなアクティビティを行います。

まずは専用のリモコンを使って、DVDを何枚か見てみましょう。

~商品内容~

・ レッツプレイDVD・・・8枚
・ 子ども用リモコン(ガイド等)・・・各1個
・ アクティビティー(約100アイテム程)
・ 道具箱・・・1個

●ミッキーマジックペンアドベンチャーセットとは?

【ミッキー・マジックペン・アドベンチャー・セットとは?】

ミッキーマジックペンセットの拡張教材で更に幅広い語彙や表現を遊びながら学ぶ事ができます。

パズルやカード・ゲームなどアクティビティを豊富に含んでいますのでマジックペンでタッチして遊んで下さい。

~商品内容~

・ マジックペン・・・1本
・ ACアダプター・・・1個
・ USBケーブル・・・1本
・ コントロールカード・・・1枚
・ ユーザーズ・マニュアル・・・1冊
・ ファン・アンド・アドベンチャー絵本・・・4冊

・ ファン・アンド・アドベンチャー・ガイドブック・・・1冊

・ ミッキーマジシャン・・・1個

~アクティビティーBOXの内容~
・ トレインカード・・・9枚
・ ドライビングカード・・・18枚
・ 着せ替えカード・・・10枚
・ 着せ替え用スティックオンズ・・・6枚
・ ファニチャー・カード・・・5枚
・ ファニチャー・ポスター・・・1枚
・フ ァニチャー・カード用シール・・・5枚

 

●Q&Aカードとは?

【Q&Aカードとは?】

トークアロングカードと同じようにカードをプレイメイトに通して使う、追加のカードのセットです。

五角形、四角形、三角形の音声カードとなっております。

500問以上の疑問文(Q)、2000文以上の答え(A)が収録されています。

質問の内容を理解して、正しく答える練習ができます。

実際に複数のカードを使って、トークアロングカードとの違いを確認してみましょう。

※プレイメイト本体は含まれておりません。

※デジタル版のプレイメイトに対応しています。

~商品内容~

・ ブルーのカード・・・25枚
・ グリーンのカード・・・25枚
・ ライムのカード・・・25枚
・ イエローのカード・・・25枚
・ Question and Answer Cardsのガイド・・・1冊
・ Question and Answer Cardsの索引・・・4冊
・ メモリーカード・・・1枚

●ミッキーマジックペンセットとは?

【ミッキー・マジックペン・セットとは?】

2010年頃に登場した教材で以前の「ファンウィズワーズ」と「ミッキーリープパッド」を合わせた内容となっております。

「ディズニー英語システム」に登場する幅広い語彙や表現を4色のテーマに関連したゲームやクイズをしながら復習したり、練習することができる内容となっております。

絵本をマジックペンでタッチすると、絵に関連した会話や音が飛び出します。

イラストを見ながらマジックペンを使って遊んで頂けるので子どもたちも喜んで使って頂けるかと思います。

※マジックペンは「ミッキー」の他に「ミニー」のタイプがあります。

~商品内容~

・Birthday Fun絵本・・・1冊
・The Picnic絵本・・・1冊
・the Circus絵本・・・1冊
・The Zoo・・・1冊
・ファンウイズワーズ絵本・・・4冊
・ファンウイズワーズCD・・・4枚
・ゲームカード・・・6箱
・ファンウイズワーズガイド・・・1冊
・マジックペン・・・1本
・マジックペン説明書・・・1冊
・クイックガイド・・・1冊
・コントロールカード・・・1枚
・アダプター・・・1個
・USBケーブル・・・1個
・ソングガイド・・・ボード1枚
・青い収納箱

 

 

●トークアロングとは?

【トークアロングカードとは?】

カードには絵と単語や文章が印刷されています。

プレイメイトにカードを通すと英語でフレーズが流れます♪

録音機能もついていますので、聴いて、発音する事で楽しく、英語が身につくと思いますし、親子一緒に楽しみながらできると思います♪

カード510枚で単語・物の名前・動詞・文章まで幅広く学習できます。

ディズニーの絵や楽しいリズムが入ったカードもありますので、お子様のお気に入りのカードがきっとみつかります♪

こちらの教材はDWE絵本、ストレートプレイDVDの内容と対応しておりますが、単独でご使用でも十分楽しんで学習頂けます。

~商品内容~ ※現行版

・ トークアロングカード・・・510枚

・ プレイメイト・・・1台

・ ACアダプター・・・1個

・ マジックスクリーン・・・1個

・ ミッキーマイク、ミニーマイク・・・各1個

・ タグ付きインデックス・・・12枚

・ ガイドブック・・・1冊

・ 青いカード収納箱・・・2個

・プレイメイト使用説明書・・・1冊

・プレイメイト収納ケース・・・1個

~各年代ごとの違い~

【プレイメイト本体の違いについて】

基本的にはアナログ版とデジタル版に分かれます。

販売開始~2002年半ば頃まではアナログ版

2002年半ば~現行版まではデジタル版

アナログ版は磁気テープを読み取り、デジタル版はバーコードを読み取ります。

デジタル版のもののほうが音声がクリアで聞き取り安くなっています。

【トークアロングカードの違いについて】

大きく分けて、アナログ版カード・片面デジタル版・両面デジタル版の3種類となっています。

基本枚数の510枚は発売当初より変更ありません。

販売開始~2002年半ば頃アナログ版

2002年半ば頃~2005年10月頃までのものは片面デジタル版

2005年10月頃以降~現行版のものは両面デジタル版

両面デジタル版のものは裏表どちらにも音声が収録されています。

アナログ版、片面デジタル版は音声収録は表面のみです。

【その他】

2008年末頃よりカードの収納箱がミッキーとミニーのものと変更になりました。

2008年末頃よりプレイメイトの収納ケースが付属するようになりました。

(プレイメイト本体以外にマイク・アダプター等も収納できます)

2008年末頃よりカードを分けるインデックスカードが付属するようになりました。

○2008年末頃よりマイクがミッキーマイク・ミニーマイクとなりました。