絵本・図鑑・児童書買いトラせて下さい!

お知らせ

買取ができない商品について

当店は、買取業者です。

申し訳ございませんが、状態が悪い商品の処分行為は固くお断りさせて頂きます。

※次のお子様が使用するのが難しい状態の商品は、買取・引取できません※

※他店で売れなかった状態が悪い絵本などは、お断りさせて頂きます。

・ちょっとした汚れ、イタミ、書き込み、お名前の記入の商品は減額での買取をさせて頂きます。

【買取不可商品を送ったら損します!】

ご理由:

現在、配送料金の値上がりが続いており、ダンボール1箱につき、1500~2000円程度の送料代金がかかります。

例えば、ダンボール2箱で100冊送って頂いた場合、
買取不可商品が50点程度あった場合、ダンボール1箱分の送料代金が無駄にかかってしまう事になります。
買取不可商品は、送って頂いても当店の方で処分する形になります。
必要ない送料代金が無駄にかかってしまう事になります。

大変心苦しいですが、査定金額から送料代金を差し引かせて頂く事になります。

解決策:

査定金額が下がるのは大変もったいない事ですので、
買取不可商品は送らずにお客様の方で処分などをお願い致します。

※ほとんどの商品が状態が良くない場合は、処分行為と判断させて頂き、買取不可となり、
送料代金を全額ご負担していただく場合もございます。

※特に購入から何十年も経っているような絵本は、必ずお売り頂く前に状態をしっかりとご確認下さい。



「なかなか捨てるにはしのびなくて・・・状態が悪いものばかりと思っていながらも」

と思われる方も多いと思いますが、
状態が良くない絵本は買取、引き取りできません。

無駄に送料代金がかかり、
処分するだけになります。
その結果、送料代金をご請求させて頂く事にもなります。

次のお子様が使えないような状態が良くない絵本は、


「大切な思い出が詰まった絵本」だからこそ、
「ありがとう・・・」のお気持ちを込めて

最後は『お客様自身で処分される』のが、
絵本にとっても嬉しい事なのではないかと思います。


お住まいの地域で無料で処分する方法などもあると思います。
ぜひ、ご確認されてみてください。

 

※少しでも高い査定ができるように買取不可商品をご確認下さい※

※買取できない商品(絵本、児童書、図鑑など全般)

※教材全般(七田、テキスト、ワールドワイドキッズなど)
買取しておりませんのでご注意ください。

※児童書は買取不可。

※購入から何十年も経っているような商品は、お値段をおつけできない事が多くございます。
理由としましては、中身に経年によるひどいシミ、汚れ、イタミ、カビ、においなどがある場合が多くあるからです。
ただ、保存状態が良い絵本でしたら年度問わずどういった絵本でも買取させて頂いております。


【買取不可商品ご確認ください】

・学習百科事典、文学全集、辞書などは買取、引き取りできません。ご理解の上でお願い致します。

50


・幼稚園で配布の『月刊絵本で付録シール使用済みは買取できません。

付録シール付きの月刊絵本で、中身ページ内にシールを貼り付けている絵本は、お値段をおつけする事ができず、買取できません。

月刊絵本シール貼り付け


・『幼稚園で配布の月刊絵本』は買取できません。
(※福音館書店のものだけ買取できます。)

・もこちゃんチャイルド

・しぜん

・おはなしプーカ

・おはなしメイトなど

・おはなしひかりのくに など

 

 

月刊絵本とは?

幼稚園、保育園などで配布される400円程度の絵本。
ペーパータイプ、ハードカバータイプがありますが、どちらも買取できません。

 

月刊絵本の買取に関しては詳しくはこちら>>


・別冊付録、付録のみの場合は、買取できません。

(例:ひかりのくに ○月号別冊付録。よいこのがくしゅう○がつごうふろくなど)

5


・児童書は買取できません。

児童書とは?

・絵よりも字が多い小学生低学年向けの読み物
・絵本よりも一回り小さい単行本、文庫本サイズの読み物

 

具体例では、

・エルマーのぼうけん
・きいろいばけつ
・ふくろうくん
・青い鳥文庫シリーズなど

100 101

 

児童書と絵本の違いについてわからない方はこちら>>


こどもちゃれんじは買取できません。

こどもチャレンジ

申し訳ございませんが、こどもちゃれんじは買取、引き取り対象外になります。こどもちゃれんじのおもちゃなども買取、引き取りできませんので、どうぞご了承下さいませ。


ブックローン ビッグチャム 大型の絵本は買取不可できません。

※現在ブックローンのケース付きの「こころをひらくえほん」「ことばをひらくえほん」「ちえをひらくえほん」「ピタロのひろば」も買取中止中です。


【買取不可についてのよくある質問】

Q、「買取不可の商品が何点かだけあるんですが、送ったらダメですか?」

⇒通常は、買取不可商品は、送って頂くのはお断りしております。ただ、数点という事で、ダンボールの箱数が増えないという事でしたら、入れて頂いても問題ございません。査定金額からの減額もなしと致します。ダンボールの箱数が増える場合は、送らないようにお願い致します。

Q、「状態的に買取不可かどうか判断できないんですが?」

⇒商品状態の判断は、難しい場合もあると思います。まずは、次のお子様が使用できそうかどうかで判断下さい。その上で下記をご確認下さい。

・何十年も前の商品の場合:シミ、汚れ、におい、ヤケなどが複数ページにわたっている時点で、買取不可となります。何十年も前の商品の場合は、保存状態がよく、綺麗でないと買取は難しいとお考え下さい。

・購入から10年程度の場合:ページが一部抜けている、落書き、汚れが複数ページにわたっている商品は、買取は不可です。ちょっとした汚れ、折れ、使用感、落書き、お名前の記入などでしたら買取対象です。

分からない、不安な場合は、お気軽にお問合せ下さい。